■お知らせ 信州の旬を伝えるメールマガジン「週刊信州」、毎週木曜日配信中!
登録無料 ケータイOK プレゼントもあります

2007年06月01日

栄村の雪萌え山菜が神田・日比谷に上陸!!

神田祭5月12、13日の土日、
栄村の雪萌え山菜が東京は神田・日比谷に上陸しました!

まずは神田祭(写真左)のお話から。

当日は好天に恵まれたうえ、本祭ということで本当に大勢の方が訪れ、祭りを楽しんでいました。

栄村の雪萌え山菜が神田・日比谷に上陸!!その中で、栄村の雪萌え山菜がどう評価されるか!とちょっと心配でしたが、さすが県内でも太くて柔らかいという評判の雪萌え山菜は、同じ会場で行われている太鼓祭りに参加している栄太鼓(下の写真の真ん中)のドーン、ドーンという景気の良い音とともにジャンジャン売れていき、アスパラ(下写真右)は早くも完売!急遽、日比谷から補給するという嬉しい悲鳴もありました。

栄村 神田祭上陸その2栄太鼓がドーンドーン栄村の雪萌え山菜が神田・日比谷に上陸!!

栄村の雪萌え山菜が神田・日比谷に上陸!!次は日比谷公園で行われた森林(もり)の市のお話(写真左)。

こちらも天気がよく(風が強くて大変でしたが)、家族連れを中心に大勢の方がブースを訪れ、雪萌え山菜を購入していました。





栄村の雪萌え山菜が神田・日比谷に上陸!!さて、林野庁主催のこの「森林(もり)の市」は、毎年首都圏の方々(特に中高年層)に大人気。
イベントでは山菜を売っている出店は栄村以外にもいくつかありましたが、その中でも栄村のブースはダントツの人だかり。その秘密は、この冷蔵庫いっぱいの山菜
この緑の「ぎっしり感」が、目を引き、人を寄せ、そしてまた人が集まるという好循環が生まれていました。

両会場にお越しいただいた皆様に、この場を借りて感謝申し上げます!

栄村 雪萌え山菜 1回目の記事はこちら

(文・写真:農業政策課マーケティング係K)

神田祭り(千代田区神田神社隣宮本公園)
森林(もり)の市(日比谷区日比谷公園)

栄村 ホームページ  ■栄村商工会
栄村の山菜や特産品は 道の駅 信越さかえ「栄村物産館またたび」などでどうぞ。

栄村は↓ここです。「+」マークをクリックすると、地図が拡大します。



■ご存じですか?
信州サーモン」 「すずらん牛乳」 「おしぼりうどん」「ねずみ大根」 「柿ドレッシング&柿ソース」「ジビエ」 「山菜」 「ろくろ細工
■おしらせ
旬で楽しく役に立つ! 長野県メールマガジン「週刊信州」登録募集中!登録画面はこちらからどうぞ信州の旬、信州の今、信州のとっておきを毎週お送りするメールマガジン「週刊信州」、毎週木曜日配信中!
登録は勿論無料。ケータイもOK!
登録、そして継続購読プレゼントが当たる!


同じカテゴリー(栄村の山菜)の記事画像
栄村の雪萌え山菜 麻布十番 信州農産物祭りに参加しました 
栄村の「雪萌え山菜」
同じカテゴリー(栄村の山菜)の記事
 栄村の雪萌え山菜 麻布十番 信州農産物祭りに参加しました  (2007-06-05 09:05)
 栄村の「雪萌え山菜」 (2007-05-10 15:05)

Posted by 長野県庁企画課 at 16:41│Comments(0)栄村の山菜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。