2008年04月17日
旅の目的になる食 「そば」と「長野」が2位に
松本市のNPO法人SCOPのネット調査によると、「食を求めて出掛ける地域」では北海道に次いで長野が2位、また、「旅の目的にとなる食材・食事」には、「カニ」について「そば」が2位に。(2008/4/16 信濃毎日新聞より)
■NPO法人SCOP(スコップ)が行ったアンケート調査の概略はこちらをどうぞ。
SCOP ニューズレター VOL.11 (最後の方の2ページです)
■NPO法人SCOP(スコップ)が行ったアンケート調査の概略はこちらをどうぞ。
SCOP ニューズレター VOL.11 (最後の方の2ページです)
■ご存じですか?
「信州サーモン」 「すずらん牛乳」 「おしぼりうどん」「ねずみ大根」 「柿ドレッシング&柿ソース」「ジビエ」 「山菜」 「ろくろ細工」
■おしらせ
信州の旬、信州の今、信州のとっておきを毎週お送りするメールマガジン「週刊信州」、毎週木曜日配信中!
登録は勿論無料。ケータイもOK!
登録、そして継続購読プレゼントが当たる!
埼玉ちょ~でぃ~ぷな観光協会
お仕着せ地域振興是正 地元の発想事業化 政府3年で100億円
佐賀県武雄市 レモングラス課を新設
国交省 地方提案の旅行商品支援 業界とマッチング
ご存知ですか?Yahooニュースの「地域ブランド」カテゴリ
中小機構、地域産品集めたアンテナ店を表参道に4月オープン
お仕着せ地域振興是正 地元の発想事業化 政府3年で100億円
佐賀県武雄市 レモングラス課を新設
国交省 地方提案の旅行商品支援 業界とマッチング
ご存知ですか?Yahooニュースの「地域ブランド」カテゴリ
中小機構、地域産品集めたアンテナ店を表参道に4月オープン
Posted by 長野県庁企画課 at 13:05│Comments(0)
│■地域ブランド3行ニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。