信州サーモンがスーパーでも

長野県庁企画課

2008年05月15日 22:44


昨年の今頃、本ブログで信州サーモンについて掲載したところ、「買いたいんだけど、売っていないんだよね」と数名の方からのお声を頂きました。
確かに、値段的にも普段使いにはちょっとお高い素材なので、なかなかスーパーなどで見かけることはありませんでしたが、先日、軽井沢のツルヤさんにありました。しかも「サク」でも売っていました。

早速買ってきて、日本酒と一緒に頂きます。
県が作ったポスターのキャッチじゃありませんが、ほんと「トロリとろける美味さ」です。
普通のサーモンはクセがあるので苦手、って方もいるようですが、信州サーモンはクセもなく、とってもおいしいですよ。
ツルヤさんだけではなく、最近はいくつかのスーパーでも並んでいるみたいです。
現在開催中のイトーヨーカドーの「地産地消フェア」でも取り扱っています。

信州サーモン未体験の方、見かけたら是非ご賞味ください。
県外からのお客さんのおもてなしにもいいと思いますよ。

本ブログの「信州サーモン」カテゴリーの記事一覧はこちら

信州サーモンについて(長野県水産試験場ホームページ)
  ┗信州サーモンを取り扱っているお店

関連記事