■お知らせ 信州の旬を伝えるメールマガジン「週刊信州」、毎週木曜日配信中!
登録無料 ケータイOK プレゼントもあります

2008年07月02日

大鹿村ジビエカレーがお披露目

大鹿村ジビエカレー(ジビエカリー) クリックで拡大します当ブログでも何度か取り上げてきた「大鹿村のジビエ」ですが、以前から取り組んでいたジビエカレーが完成し、本日、大鹿村役場でお披露目会が開かれます。

お披露目会の模様は、本日夕方のニュースでも放映されますので、是非ご覧ください。(NBSとTSBはテレビ欄に出ていました。)


この「大鹿村ジビエカリー」は、先日横浜で開催された「旅フェア」でも披露され、また、同フェアを開催した施設内のレストランのメニューにも登場し、大変好評だったそうです。

「旅フェア」の模様はこちら(観光情報お知らせブログ) その1 その2 
「旅フェア」の模様は、信濃毎日新聞にも取り上げられました
協会の方々が、鹿のかぶり物でPRしています。

私も早速いただいてみましたが、ちょっと辛めで大人のカレーという感じ。
思ったより鹿肉がゴロゴロしていましたが、クセも程よく抑えられていて、大変おいしくいただきました。

1個600円、当面は村内のみの限定販売とのこと。大鹿村特産のブルーベリーも入ってます。

大鹿村のジビエの取り組みは、こちらもどうぞ
役場HP(大鹿ジビエパンフレットもご覧になれます)
当ブログ「大鹿村ジビエ」カテゴリーの記事一覧

(文・写真 担当S)


2008/11/20追記
大鹿村観光協会の事務局の連絡先が以下に変更になりました。
電話 0265-39-2929




■ご存じですか?
信州サーモン」 「すずらん牛乳」 「おしぼりうどん」「ねずみ大根」 「柿ドレッシング&柿ソース」「ジビエ」 「山菜」 「ろくろ細工
■おしらせ
旬で楽しく役に立つ! 長野県メールマガジン「週刊信州」登録募集中!登録画面はこちらからどうぞ信州の旬、信州の今、信州のとっておきを毎週お送りするメールマガジン「週刊信州」、毎週木曜日配信中!
登録は勿論無料。ケータイもOK!
登録、そして継続購読プレゼントが当たる!


同じカテゴリー(大鹿村ジビエ)の記事画像
雑誌「宣伝会議」に「大鹿ジビエ」が登場!!
大鹿村がハウス食品と組んでジビエカレーを開発中
大鹿村のジビエ
同じカテゴリー(大鹿村ジビエ)の記事
 雑誌「宣伝会議」に「大鹿ジビエ」が登場!! (2008-02-01 13:51)
 大鹿村がハウス食品と組んでジビエカレーを開発中 (2008-01-31 13:14)
 大鹿村のジビエ (2007-05-01 13:25)

Posted by 長野県庁企画課 at 13:29│Comments(0)大鹿村ジビエ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。